引き寄せに出会って1年半の私の結論。ゴールに向かうのではなく、ゴールに立つ。

どうも!ムテちゃんです!

 

引き寄せに出会ってもうすぐ1年半が経とうとする私ですが、引き寄せるために一番重要なことがみえてきたのでシェアします。

 

以下、走り書きで読みづらい点もあるかと思いますがご了承下さい。

 

(そのときの気持ちをばばーって書く!それがこのブログです!以後お見知り置きを。)

 

今までは引き寄せの法則を使うための方法とか考え方ばかり情報収集してきたけど、

今は「理想の自分を臨場感たっぷりにイメージするために必要なこと」を集めてる

 

好きなことは?
好きな空間は?
好きな場所は?
好きな香りは?
食べたいものは?
理想の家?部屋は?

自分は本当はどうなりたい?
どうなったら最高といえる?
10年後にどうなっていたらいい?
使いきれないほどのお金があるなら何をする?やってて時間を忘れるくらい夢中になれることは?

 

などと自分に質問したり

 

お金持ちの暮らしをイメージできる映像を探したり
自分が目指すものをすでにやってる人の動画を見たり

 

で、一番大事なのは


「自分がすでに願いを叶えた人」であるとはっきりと認識することだと気づいた

 

いろいろ調べたり実践してきたけどたぶんこれが最終結論。

 

「願いを叶えたい人」は、
「願いを叶えたい」という状態を叶えてる
と気づいた

 

願いが叶う時は
願いは願いじゃなくなってる
と気づいた

 

夫と出会ったころは、「恋人が欲しい」と願って行動し続けて疲れてもういいや、楽しいことやろうという状態になった直後だった

 

ゴールを決めることは大事だとわかってたけど、やるべきことは「ゴールに向かう」んじゃなくて「ゴールに立つ」ことだった。

 

その景色を先にもう見てしまう。体感してしまう。

 

でも理想とか願いが叶った自分をイメージってどうやればいいかわからんかった

できてるんかよくわからんかった

 

まだ起きてないことをイメージって難しい。


でも、過去にあったことを思い出すことなら結構鮮明にできる気がする

 

例えば「一番行ってよかった場所は?」

って思い出してみるとそこでの景色とか感情とかリアルに思い出せることない?

 

だから私は寝る前に「夫から一番褒められたとき」のこと、その夫の表情とか言われたことを思い出して喜びに浸ってた

 

あとは山の中にあったカフェに行った時のことを思い出したり

 

そこから「もし自分がカフェを作るなら、こんな感じで…」とワクワクしながら想像を広げていったり

 

私にとっては、この「思い出す」っていうのがキーになりました。

 

私は昔からもの忘れがひどく、友達から「前も同じこと聞いたよ、何回言えば覚えるの?」と怒られるほどでした

 

今は逆にその「忘れっぽい」ことを利用して、「自分はお金持ちだったんだ」ということを思い出す設定をしています。笑

 

例えば、

急に女性が訪ねてきて「私の事業を手伝ってほしいの」とか言ってちょうど私がやりたいと思ってたことを一緒にやることになった

 

うちは幼い頃に親が離婚してるんだけど、その訪ねてきた人は顔を知らない母親だった…。

 

みたいに無茶苦茶な設定でもいいから、「自分はお金持ちだったんだ」ということを「思い出す」ことをする

 

で、「自分お金持ちだったんだー!」って思ってワクワク。

 

ちょうど良い設定が思い浮かばないときは、過去最強に楽しかった嬉しかったときのことを思い出してその感情に浸るだけ。

 

意外と人生何が起こってもおかしくないから、とにかく「そうだそうだ、お金は充分にあるんだった!最高!」と潜在意識に植え付けるようなイメージ(妄想ですね!本田圭佑さんばりに)を繰り返す。

 

夜寝る前と起きた直後は、潜在意識に繋がりやすい時間帯といわれるので、寝る前はこの「ワクワク妄想」をしています

 

(いや、妄想っていうと叶わなそうだから「ワクワクイメージ」にしよう!)←どっちでもいいわ!

 

ということで、望む現実を引き寄せるために寝る前に「願いが叶った自分」になりきって世界を見てワクワクするイメージをしましょう!

 

というお話でした!

 

またね!