願いを叶えるために一番重要なこと

どうも!ムテちゃんです!

(っていう挨拶をしてたことすら、忘れてた、久しぶりすぎて。)

 

突然ですが自分の「本当にやりたいこと」がなんなのか、ってわからなくないですか?

 

なんとなくスマホみて気づいたら時間すぎてるし、

まぁ趣味はあるしそれなりに楽しいからいいんじゃん?

 

ぐらいでは私は納得できないんですよ!(急にどうしたw)

 

なぜなら、世の成功者といわれる人たちは自分の本当に好きなことをただ追求した結果そこまでいけたって感じじゃないですか!

 

(世の「幸せな」成功者ね、)

 

今日は熱がこもっていますよ〜暑苦しいですよ〜覚悟はいいですか〜??

 

私は追求したいんですよ、でもさ

生きるためには食べなきゃでしょ、

食べるためには稼がなきゃでしょ、

稼ぐためには働かなきゃでしょ、

稼ぐためには……?

 

そう!

 

ずっとこの

「稼ぐため」に私は縛られてきたんです、

 

でもあるとき気づいたんです、

「稼ぐために稼ごうとすると、大きくは稼げない」

ってことに。

 

それはもう勉強してきました、

子供のころはお金のことなんて誰も教えてくれませんでしたからね

 

「なんかおかしい、生きるのが苦しい」

って違和感が大きくなってからずっと。

 

「苦しいのは嫌。」

って思う私がおかしいのか、

もうわけわからんですよね。

 

最近引き寄せ、スピリチュアル系の発信者が増えていますが、

そういうことですよね。

 

「もういいかげん変えたい。」

「でもどうしたらいいかわからん。」

 

っていう人がたどりつくのがここだと思う。

 

だってもうがんばれないもん。

 

でいままでぐっと握りしめてたものを、

少しずつ少しずつゆるめてきました。

 

それが「本来の自分」に戻るっていう作業だったんだと思うけど、

ゆるめてやわらかくかる〜くなってたほうが、

マジで人生楽。

 

私は最初は

「人の意見をきかない」ことからスタートした気がします。

 

最初の転職は金融機関から医療事務だったんだけど、相談したら全員に反対されたよね。(笑)

 

家族、親戚、友達、恋人にいたるまで。

 

「でももう限界なんだよな…絶対転職したほうがいい、このままは無理」ってことでひとりで考えてひとりで決めて、働きながら医療事務の資格とって転職活動して決まってから辞めて転職したんです。

 

今思えば、ここから人生が楽になっていきました。

(とはいってもしばらく過酷)

 

で、参考になるかわからないけど、この転職がうまくいった一番大きな要因って「ゴールを最初に決めたこと」でした。

 

「3月に退職して、4月から新しいところで働いてる」みたいに、最初に◯月っていう時期を決めました。

 

そこから逆算して進めていった感じです。

 

引き寄せを学んでても思うけど、なんでもこの「ゴールを明確にする」っていうところからはじまるみたい。

 

あなたはどうなりたいですか?

 

月収100万円ほしい

理想の恋人と結婚したい

10キロやせて好きな服を着ておしゃれしたい

 

この願いを「明確なゴール」に変換するところからはじまります。

 

「なりたい」っていってるままだと、いつまでも「なりたい」と思い続ける現実があらわれます。

 

月収100万円になる

理想の恋人と結婚する

10キロやせる!

 

と決める。

(いつまでにと決めるとよりいいみたい)

 

「来年の◯月には、毎月100万入ってきてるのか、まずあれ買って、あれほしいからおけるように片付けておこう」って感じでなった自分がどう感じてどう行動するのかをイメージすると潜在意識がより本気出してくれます。

 

なんか脳は「イメージと現実」の区別がつかないらしいです。

 

たしかに、「梅干し食べてるところを想像してください」って言われると唾液でてきますよね。

 

こういう、「あーだから引き寄せがはたらくのかー」って思える材料を、それはそれはたくさん集めてきましたよ。

 

だからやっと「引き寄せは本当にあるんだー、万物にはたらく物理法則なんだー」と頭で納得して取り組めてるんです。

 

引き寄せって、目に見えないことだけど目に見えないだけでちゃんとあるみたい。

 

テレビのリモコンから出てる電波ってみえないけど、届けばちゃんとチャンネルが変わりますよね。

 

それと同じで、〇〇な自分になる!って決めたら潜在意識がはたらいてそこに向かって動いてくれるんです。

(純粋になった!って決めるだけでいいんだけどマインドブロックがあったりするとそう単純じゃないからここでは割愛w)

 

で、なんの話だったっけ?

(忘れっぽい+脱線しがちがスタンダードです。)

 

そう、稼ごうとするな!

自分の心に従え!

なりたい自分に今なる!

ということです。

 

え?

結局どうすればいいかわからない?

 

……それは私も同じこと。

(ふざけるな!ときこえてきそうです。)

 

…これでも、なるべくなにか持ち帰ってもらえたらという思いで書いてます。

 

ということで、今日は

願望は、願望じゃなくなったときに叶う!

 

そのためには

「なりたい」「したい」ではなく

「なる」「する」と決めること!

 

いつまでにっていうのも決めると、潜在意識に「予定」として落とし込みやすいからオススメ!

 

ってことでした!

 

「稼ぎたい」の話、どこいった?!

というツッコミはご遠慮ください。

 

また次回、お楽しみに!

 

 

……今タイトルから読み直したら、「やりたいこと」の話をしようとしてたことに気がついたよ!

気がついたら「願いを叶えるために一番重要なことは、ゴールを明確にすること」の話になってたよ!

最初の仮タイトルは「遠回りしたけど」だったよ!

だいぶ変わったよ!

今変えたよ!

 

ときすでにお寿司!!

 

ごちそうさまでした!!!