社会無適合者のリアルな現状…。HSS型HSPって知ってますか?

「あなたも、作家になろう」という本を読んだら、いつもここからはじめようみたいなことが書いてあった。(…気がする。また読も。)


だから、今ここからはじめてみる!


どうも!ムテちゃんです!
社会無適合者(=社会に合わせない生き方をすると決めた者!)です!


「なんだそれ」というツッコミは禁止で!


はい、じゃあはじまりますよ!


カタカタと打ち込むキーボード。
iPhone使ってたから深く考えずにマックブックプロ(カタカナかわいいw)にしたけど、打ちやすくて好きなんですよね。


って誰も聞いてないか。


顔をあげると目に飛び込んでくるのは、「つべこべ言わずにブログ書け!!」の手書きの文字。


………。


これ、読んでるあなたはラッキーですよ!
だって、今からこの社会無適合者の崖っぷちのリアルな現状を知ることができるんですから!
(誰が知りたい)


3年前に、会社の社長含むメンバーで社員旅行にいったときに偉い人(本部長?)の車に乗ってなんかトランクが上下したり座り心地が半端なかったりとにかく高級車ってこんなに機能あんの?!違いすぎ!ほげー!


ってお金持ちの世界(かはわからんけど)を目の当たりにしたわけですよ。


で旅行中は少人数だったこともあり社長やその偉い人ともからむことが多かったわけで。(からむってやらしいひびきやなw)


お金持ちの人は自分とは住む世界が違う人(=別次元の人)って思ってたのに、今普通に話してる。なんか自分と同じ人間やん!


って感じたわけです。


そしたら、「私だってお金持ちになりたーい!!」
って思ったようで、
帰ったその日にブログを立ち上げていたわけです。


(勢いの力って、すごい。)


だけど試行錯誤しながら続けたブログはたまーにおっ!ていう収益がでたけど継続して収益を生み出すことはできておらず。


「何者でもない人間が、ブログやったところで伸びないんだ!まずは実績だ!わー!」


って感じでライターやら動画編集やらハンドメイドやら手を出したわけです。
(どうでもいいけど私の口癖、「わけです」みたい。)


途中長男が生まれたりなんやかんやするわけですが、
納得のいく成果は得られず。


人と接することが嫌でライターやったのに、たまたま紹介いただいた案件で取材・執筆するという暴挙にでて疲弊したのはいい思い出です。


しかも最中に妊娠してつわりで「うえー」なりながらこなすという。


こうやって書くと「自分、がんばってきたなぁ」と思うけど、いや、今だに納得のいく成果はでていないんやって!


そうそう、話変わるけど私はHSS型HSPという「刺激追求型繊細さん」みたいで、(なんかネーミングかっこいいな!繊細なのに強そう!)


↓ここで診断できるみたいです!
https://questi.jp/diagnoses/commons/hsp/new
(ちなみに私はHSP度80%でHSS型HSPってなりました!)


ひとつのことやってると違うことがやりたくなってしまうんですよねー
ですよねー


いや、早く結果を出したいならそりゃひとつのこと続けましょうよ!っていうのはわかってるんですよ、わかってるんです。


でもやる気がでないからしょうがないですよね!
(みごとな開き直り!)


もう、自分の良いところも悪いところも一旦受け入れる方向でいこうと決めたんです。
(でも、完璧な人間はいないんだから本当は良いも悪いもないんですよね)


やりたいって湧いてきたことをやる。
それを繰り返していればきっとうまくいくさー


って、ときに自分を鼓舞しながら、ときに自分を許しながらここまでやってきたんですよ。


ですが、
現実は目をそむけたくなるものです。。


私、働きにでるか?!という話もでてきました。


もう、崖っぷち!


ということで冒頭の「つべこべ言わずにブログ書け!!」に戻るわけですが。


書いてます、書いてるんです、少しずつ進めてるんです。
(このブログのことじゃないですよ)


でも、「本気度」「覚悟」がまだ足りなかったんだろうなと。


最近、自分の欲しいものってなんだろう?
と真剣に考えています。


ゴールが決まらないと、当たり前だけどたどり着けないですよね。


今の結論は「自由に使える時間とお金がある」のがゴール。


といいながらこのブログを書いているのはなぜなんだろうと思わずにはいられません。(涙)


でも、「つべこべ言わずにブログ書け!!」を壁に貼ってからは、あんなにやりたいと思ってた趣味(この状況で2つの新しい趣味をはじめようとしていた、恐ろしい自分w)に対する興味は落ち着いて、作業できる時間にはブログを書くようになったんですよ。


最近、手書きと言葉の力を実感しているムテちゃんなのでした。


読んでくださった方(いればw)、
ありがとうございます!!


お互い、がんばりましょう!!


未来はきっと、よくなる!!