やらなきゃいけないことって、本当はひとつもないのかもしれない
結局、何がしたいんだろう?
その時やりたいことやってるつもりでいたけど力が分散しすぎてる感。
ここいらで、そろそろ合算されてほしい。
です。
一度、すべてを手放してみたらどうだろうか。
人間関係、仕事、毎日「これはやらなければ」と追われているもの。
そもそもその「やらなければ」は、本当にあなたがやらなければいけないもの?
もし、「嫌だなぁ」「やりたくないなぁ」「気が乗らないなぁ」という感じが少しでもするのなら、それにしたがってみるといい。
もしくはいま、もしそうしなかったのならどうなるだろう?と想像してみる。
意外となんとかなりそう、私がやらなくてもまわるんじゃ?なんて思えてこないだろうか。
「時間がないない」と思っているときほど、やらなければならないことばかり増えて時間だけがただ過ぎていく。
私は実験してみたことがある。
一日が始まるとき。
前回は「時間がない」って焦って過ごしていたけれど、今日は「時間はたっぷりある。」「やりたいことがたっぷりできるぞ。」と心の中で何度も唱えてみた。
すると、目の前のことに没頭でき「お?まだ○時!なんだ、時間はたっぷりあるじゃん。」となったわけである。
私は最近言われだしてきた「繊細さん」ぽい人間。
敏感に、ちっちゃいことも大きく感じてしまう。そのため周りからの影響を受けやすい。方言が強い話し方の人と何日か過ごしたら、自分もうつっちゃうくらい。
思い込みの力を侮ってはいけない。(急に上からw)
意外と、小さい頃から当たり前だと思っていたこと(常識といわれること)ってもっと大きな世界で見たらそんなことないのかもよ。(やっぱり上からw)
もっと語彙力を増やしたい。
見たものを名詞を使わずに表現できるようになりたい。
いや、本当はなりたいなんて思ってないのかも。
ただこうやってつらつら書いているだけでいいのかも。
書いているっていっても話している感じだけどね。
たまに勝手にどんどん出てきてとても楽しいんですよね。
地球上の人たちも、こんな風に自由に浮かんできたことをつらつらと吐き出してすっきりできたらいいよね。
本を読むばっかりで、読むばっかりだから、そろそろ表現したいなって体が動き出したわけですよ、と。
あなたもそんなふうに、体にしたがってみたらいいんじゃないですか、と。
このブログは、浮かんだことをただ書いている場所です。
読んでも読まなくても、自己責任でお願いしますね。
もうひとりの自分的な感じで、楽しいですよ。
それでは。